サービス紹介

ケアプランセンター 

在宅介護のご相談をお受けしたり、介護保険制度を利用するためのケアプランを作成。行政や事業所、介護施設と協力して、お一人お一人にあったプログラムを作ります。どんなことでもご相談下さい。

介護相談

県内固定電話・携帯電話から
 0120-19-6565(フリーダイヤル9:00~17:00)までお電話下さい。

訪問介護 

ホームヘルパーがご自宅にお伺いして、家事のお手伝いから、身体介護サービスまで、在宅での介護をしっかりサポートします。 

定期巡回・随時対応型訪問介護看護 

住み慣れた自宅・地域で生活できるように、地域全体を1つの施設のように見立てて介護・看護していきます。あすなら版ケアプランを基に、安心・見守り・訪問・通い・泊まりを組み合わせ、自宅で生活していても、施設のような安心のあるサービスをお届けします。

画像

デイサービス 

お出かけやリクリエーションなど、楽しい1日を過ごしていただく、日帰りのサービスです。ご希望により、夕食のご提供やサービス時間の延長、また一部では”泊まり”や”認知症デイサービス”も開始しています。 

ショートステイ 

ひとり暮らしの方や、お仕事や家庭の行事などで、一時的にご自宅での介護が難しい時に、短期間の利用や宿泊をしていただけるサービスです。

多機能型ケアホーム 

同じ事業所で、デイ、泊まり、訪問介護を利用できるので、トータルなケアを受けていただけます。より身近に、連続して利用できる登録制のケアサービスです。

グループホーム 

病気や障がいなどで生活に困難を抱えた人たちが、専門スタッフの援助を受けながら、共同で生活するところです。

特別養護老人ホーム 

利用される方の快適な暮らしの延長の場所となるように、ご本人・家族・介護者の三者間のコミュニケーションをしっかりとりながら、一人ひとりの個性を大切にしたケアに取り組んでいます。

提供施設

あすなら苑

サービス付き高齢者向け住宅 

将来のことを考えて、元気なうちに住み替えておく介護サービス付きの住まいです。

養護施設 (大和郡山市 委託事業) 

常時介護の必要はなくても、心身および経済的な理由などから、居宅での生活が困難な方に、市との手続きにより、入居していただく施設です。

提供施設

かんざん園

配食サービス 

”食べること”は、生活の上で必要不可欠であり、大きな楽しみです。高齢者の方の体調や嗜好に配慮して作ったお弁当を、温かいままご家庭までお届けします。安否確認も重要な役目です。

提供施設

あすなら苑