サービス紹介

独居や老夫婦世帯、要介護状態でも24時間の見守りで安心して暮らしたい。
あすなら安心ケアシステム

≪対象≫

主に「要介護者」/介護保険制度上の介護報酬対象の方
(原則として「定期巡回・随時対応型訪問介護看護」に登録頂いた方)

あすなら版の「地域包括ケアシステム」で、24時間365日の「安心ケア」を提供する「大規模多機能型ケア」です
一人の「長寿の人」の元気なときから亡くなるまで一貫して人間関係を持つ「チームケア」で、さらなる安心を提供しています

相談

・ケアプランセンター
・各施設の窓口
・あすなら安心フリーダイヤル
介護のこと、経済的なこと、介護申請のことなど、無料で相談にのります。

ほっとかない

訪問介護看護

服薬確認、熱中症・脱水予防から徘徊予防末期がんなどの看取りまで行います。自宅でも、布パンツで暮らせるように、環境づくりからお手伝いします

夜間対応

夜間も家族の不安を軽減し、緊急時の対応をしています。
また、ターミナルケアのときはチームを作り、自宅に泊まって、夜間対応をします。

町内を特養にするテレビ電話で安否確認

訪問介護看護で「テレビ電話」を設置し、24時間365日を見守ります。

泊まる

ショートステイ・小規模多機能型ケアでは、退院直後の介護度4・5の「長寿の人」へ、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が自宅復帰を目標にリハビリを行います。

通う

デイサービスで日常的な生活リハビリ(自立できることを増やすための訓練)、排泄、食事、入浴への自立生活指導をします。また、毎日、リハビリ体操、ゲームリハビリを行っています。デイサービスを休んだ時、病気であれば自宅を、入院した時は病院を訪問します。

住まい

・グループホーム
・特別養護老人ホーム
・サポートハウス
(サービス付き高齢者向け住宅)
・養護老人ホーム…など

私物がたくさんあり、自分の部屋として落ち着いた生活ができることを目標に「安心ケア」提供しています。

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 協同福祉会KYOUDOU Fukushikai. All Rights Reserved.